Top > Night Terrors(FNAFVR) > Funtime Freddy

Night Terrors(FNAFVR)/Funtime Freddy

FUNTIME FREDDY

初期状態で解禁されているレベル。NIGHT TERRORSの1番目のレベル。

このレベルの舞台はFNaF4のベッドルーム。対峙するのは勿論Nightmare系アニマトロニクス…
と思いきや何故か、Circus Baby's Pizza WorldのFuntime Freddyとそのお仲間2体
目的はFNaF4の時の様に、ドアと懐中電灯を活用し朝の6時まで生き残ること。

NIGHT TERRORSモードで最初にプレイするステージのため、難易度はかなり低め。だがFNAF4同様音を聞き分けることが出来ないと速攻で死ぬので注意。
まるでNightmare系アニマトロニクスの様な動きを見せるFuntime Freddyと、アグレッシブな妨害を行う彼の両腕達を上手く退け朝まで耐え抜こう。

クリアするとNIGHT TERRORS:NIGHTMARIONNEが解禁される。

【基本情報】 Edit

[操作]
フラッシュライト:左クリック
テレポート:(移動先に視点を合わせ)SPACEバー
ドアを閉める:右クリック

[目的]
午前6時まで生き残る

【各人形の動き】 Edit

[[Funtime Freddy]]
Funtime Freddyいつもの声が聞こえたら出現した合図。主に左右奥の廊下に出現。
どちらの廊下に居るかは、ライトを付けなければ分からない。
【廊下奥(曲がり角)】:この場合は何も聞こえない。
この状態でライトを付けると退散する。放置するとドア手前に移動する。

【ドア手前】:廊下奥に居る状態で放置するとここへ移動してくる。
この場合、呼吸音が聞こえるのでドアを閉めよう。(対処完了で笑い声が聞こえる)
この状態でライトを付けると、即Jumpscareされる。また、放置すると室内に侵入する。

【室内】:ドア手前に居る状態で放置で侵入。所謂詰みの状態
反対側のドアから徐々に迫ってきて、最終的にはJumpscareされる。

【クローゼット】:1夜に1度だけ、5時頃になると侵入する。(来ない時もある?)
クローゼットのドアが開く音が聞こえたら、Bonnetが隙間からこちらを覗いてくる。
彼女を退散させるとクローゼット前まで移動できるようになる。
移動したらドアを閉じてしまおう。(一度締めれば、二度と開くことはない)
この状態でライトを付けると、即Jumpscareされるので注意。
[[Bon-Bon]]
Bonnie Puppet左右奥の廊下に出現。Jumpscareされてもゲームオーバーにはならない。
【廊下奥(曲がり角)】:奥の曲がり角から身を乗り出してゆらゆら揺れている。
この状態ではライトを当てれば退散する?(ただし、安定せず退散しない場合も多い)
【ドア手前】:走る音がしたら、音がした方のドアに彼は移動している。
この状態でライトを付けるとJumpscareされるのでドアを閉めよう
[[Bonnet]]
Bonnet部屋内のタンスなどから出現。Jumpscareされてもゲームオーバーにはならない。
【左右のタンス】:一定時間経過で、左右どちらかのタンスの引き出しに出現。
ライトで照らせば退散する。この状態で放置するとJumpscareされる。

【クローゼット】:Funtime Freddyが中に隠れた際に、居場所を教えてくれる。
タンスの引き出しから身を乗り出していた時と同じく、ライトで照らせば退散する。

【攻略、コツ】 Edit

上記のBon-BonとBonnetの項に「Jumpscareされる」と書いたが、Jumpscareされてもゲームオーバーにはならずただただ気が散るだけである。
FNaF3のPhantom系アニマトロニクスと異なり、気が散る以外にデメリットは無いので、無視するのも有り。
とにかく、唯一ゲームオーバーになる要素を持つFuntime Freddyの対処に集中しよう。

彼は左右どちらかの廊下から攻めてくるが、左右の判別は実際にライトを付けてみないと分からない。
なので一か所に留まらず、安全が確認出来たら出来るだけ早く反対側を確認しに行こう。
また、このレベルでの主な死因はドア前に居る彼にライトを当ててしま事だろう。
それを防ぐ為に、しっかりと呼吸音を聞くこと。室内に侵入するまで猶予はかなりあるので慌てないこと。
また、5時頃になると高確率でクローゼットに侵入する。
その際はBonnetを退散させクローゼット前に移動し、すぐドアを閉めよう。
この時ライトで照らしてしまうとJumpscareされてしまうので注意。

 どうしてもクリアできない場合

【場所】 Edit

ベッド前(Bed)
スタート地点。このレベルでは、一度移動するとここへ戻ることは出来ない。(戻る必要もないが)
部屋の左右に置かれているタンスの引き出しからBonnetが身を乗り出している時がある。

左右ドア前(Door)
ここへ移動すればドアを閉め、廊下を照らすことが出来る。左右による違いは特にない。
呼吸音がしたらFuntime Freddyが、走る音がしたらBon-Bonが居る証拠。
ライトはつけずに、ドアを閉めよう。
Funtime Freddyが居るのに放置すると、室内に侵入されてしまいゲームオーバー。

左右廊下(Hall)
左右のドアから通じる廊下。ドア前に移動すれば、ライトを使い照らすことが出来る。左右による違いは特にない。
呼吸音や走る音が聞こえなければ、Funtime FreddyやBon-Bonが居ないかチェックしよう。
彼らが居るのに放置した場合、ドア前まで移動してくる。

クローゼット前(Closet)
通常時は移動できない場所。(移動する必要もないが)
5時頃になると、一度だけFuntime Freddyが中に隠れ、Bonnetがドアの隙間から身を乗り出している。
その際には、クローゼットが開く音が聞こえ、開きっぱなしになる。
Bonnetをライトで照らし退散させると移動できるので、移動してドアを閉めてしまおう。
(この時、間違ってもライトで照らさないこと。)

その他 Edit

 【トークンの場所】

 【テープの場所】

 【小ネタ、幻覚】

コメント Edit

No comment. Comments/Night Terrors(FNAFVR)/Funtime Freddy? 

Name: