Top > 3AM(FNAFSB)

3AM(FNAFSB)

3:01 AM Edit

Parts and Service Edit

Find a way into Parts and Service Edit

フレディが連れ去られた方向的に、パーツアンドサービスに連れ去られたようだ。
しかし、現在のセキュリティレベルでは入ることは出来無さそうだ。
他の道を探そうと思ったところ、スタッフボットに見つかってしまう…
が、久々のマップボットだったので警報は鳴らされなかった。
彼からマップを受け取ると、それはユーティリティトンネルのマップだった。

  • リフト側へ戻り、途中の通路を曲がるとマップボットに遭遇する。
    彼の挨拶を受け、ユーティリティトンネルのマップを受け取り、先へ進む。

Warehouse Edit

Get a security badge from the Warehouse Office Edit

地図によると付近に警備室が存在するらしい。
警備室へ向かい、セキュリティバッジを回収といこう。
しかし、トンネル内に不審な内骨格が佇んでいた。
どうやらこの奥は、部品倉庫になっているようだ。

  • このエリア以降、内骨格が出現する様になる。襲撃してくる個体は、体が赤く光っている。
    内骨格は「既定のルートを巡回するタイプ」と「プレイヤーに接近するタイプ」の二種?がいる。
    いずれも、視界に入っている場合は動かない。
    また、隠れ場所に隠れている間は、視界に入っていない扱いされ、全員動き出す。
    カメラで現在の状況を把握し、タイミングを掴もう。
  • フェンスで通れない箇所は、付近のダクトを通る。
    中にミュージックマンが居るので注意。
  • ウェアハウス内は狭い通路になっている。
    至る所に内骨格が居るので、隠れ場所や、隣接する部屋を使いやり過ごしながら進んでいこう。
  • ウェア内は基本的に一方道になっている。
    途中、内骨格の描かれた壁があるが、ドアになっており、基本付近に開くためのボタンが設置されている。
    ボタンを押した瞬間から動き出す内骨格も居るので注意しておこう。
    3つ目の扉(内骨格がケーキを台無しにする絵)は付近にボタンが無い。
    向かいの通路行った先の突き当りに置かれている。帰りに迷わないように注意する。
  • 3つ目の扉の先は青い壁と赤いカーテンで飾られていて、子供部屋の様な雰囲気になっている。
    一本道で迷わないが、曲がり角前の左側にボタンが設置されているので注意。
    突き当りには2つの扉がある。通路のボタンを押していれば、警備室へ入れる。
    警備室に入るとドアが閉じられる。机の上にバッジは置かれているので拝借しよう。

Return to Parts and Service Edit

バッジを回収すると、セキュリティレベルが4になり、パーツアンドサービスへ入れるようになる。
それと同時に室内の内骨格たちが動き出す。奴らに捕まらない様に、パーツアンドサービスへ戻ろう。

  • バッジ回収と同時に、警備室と突き当りのドアが開くので、部屋から出て右に曲がる。
    室内と通路の内骨格に気を付けて進もう。突き当りのドアから出ると、ウェアハウスの入り口に着く。
    近くにセーブステーションがあるので、内骨格達を動かさないようにしながら、使用しておこう。
  • 来た道を戻り、パーツアンドサービスへ向かう。
    帰りのベント内でもミュージックマンは出現する。忘れずに急いで進もう。

3:15 AM Edit

Parts and Service Edit

Complete Freddy's Maintenance. Edit

パーツアンドサービスへ戻ると、中でバネッサとフレディが話をしていた。
落とし物センターから逃げ出した事がバレたが、あくまでもフレディは関与していないかのよう話す。
彼女はフレディに対し、彼の名をファズウオッチから発せられるフレディの声から知ったと話す。
それでもフレディは誤魔化そうとするが、彼女はこれ以上協力するならスクラップにして、
他の内骨格にガワを着せるまで、モンティにショーを代わってもらうと脅す。
フレディは頭部を外された状態で放置され、バネッサは再びグレゴリーを探しに向かった。
室内に入ると、フレデイからコンソールを使用する様に伝えられる。
コンソールを使用し、防護室に入るとパフォーマーを発揮できない状態だと伝えられる。
ワイヤーを接続するだけでよいが、今は我を忘れかけている状態らしいので、慎重に作業して欲しいと伝えられる。
パーツアンドサービスのコンピューターから、安全プロトコルが無効化された事を伝えられ、修理作業はスタートする。

  • 室内に入り、防護室入口右に置かれているコンピューターを起動する。
    手順を出してもらうアニマトロニクスのアップグレード作業を選択できる。
    選択できるのは一番上のパワーアップグレードのみなのでそれを選択する。
    行うアップグレードを選択したら、防護室内に入りフレディに近づき作業を始めよう。
  • このミニゲームでは、フレディのアップグレード、テスト作業を行う。
    Help WantedParts and Serviceとよく似たゲーム性になっている。
    余計な事をした場合も失敗扱いになるので、慎重丁寧に作業を行おう。
    なお、HWの時と同じく作業中の状況がジャンプスケアに影響する為、あえて失敗するのも一興。
    • ①フレディの頭部を再接続する
      ・4つのボタンを光った通りの順番で押し、ワイヤーを再接続する。
      →間違ったり、余計なものをクリックすると失敗。
       頭部の無いフレディに襲われる。
    • ②テストコンソールを使用し、診断を行い、手順を完了する
      ・4つのボタンを光った通りの順番で押し、頭部の動きを確認する。
       ボタン押す順は1回ずつ増えていき計4回行う。
      →間違ったり、余計なものをクリックすると失敗。
       通常のフレディに襲われる。
  • 作業が終わったら、外のアクセスコンピュータを起動し、アップグレードを終了させる。

3:30 AM Edit

Party Pass Edit

Use service elevators up to Rockstar Row Edit

様々な技術道具が溢れるこの部屋を見てグレゴリーはアニマトロニクス達への対抗手段になりそうなものが無いか訊ねる。
強い光を目に当てる事で一時的な不具合を引き起こせる為、ファザーブラスターとファズカムなら役に立つと考えたフレディ。
ブラスターはファザーブラストの優勝賞品として渡され、カメラはモンティゴルフで度々没収されるらしい。
しかしそれらのアトラクションへ入場するにはパーティパスが必要になる。
チカは普段、誕生日の子に配っているそうなので、彼女の楽屋を漁れば見つけられるかもしれない。
部屋の奥にあるエレベーターを使ってロックスターロウへ戻る事になるが、
エレベーター通路前の扉付近にブループリントの様なものを発見する。
どうやら、チカは特殊なボイスボックスを、ロキシーは新たな眼を、モンティは改良された爪を手に入れていたらしい。
グレゴリーは何とかそれを手に入れフレディをアップグレードしようと提案するが、フレディは彼らの物だし傷つけたくないと拒否する。
グレゴリーはそれに対して自身にされた仕打ちを考えれば当然の代償だと反論するが、
それでもフレディは、プログラムに反するから顧客を傷つけることは出来ない。何か訳があるのだろうと受け入れない。

  • 部屋の奥にある扉から通路を進み、エレベーターを使用し、ロックスターロウ(楽屋広場)へ戻る。
    ロキシーのエレベーター以外は故障中なので使えない。
  • 復活したフレディと久々に共に行動できるようになる。
    このタイミング以降バッテリーの減りが速くなる。(減る様になる?)
    無駄に使っていると直ぐに無くなっていくので、使いどころを考え、こまめに充電する様に。
    バッテリーが切れると、彼にジャンプスケアされゲームオーバーなので気をつけよう。

Find the Party Pass in Chica's Green Room Edit

エレベータで上がり、ロキシーの楽屋裏へ到着する。
楽屋で自問自答する彼女の声が聞こえるので、バレない様に広場へ抜け出そう。
広場ではバネッサが捜索を行っている。
彼女にも捕まらない様に、チカの楽屋へ侵入してパーティパスを手に入れよう。

  • エレベータを上がりロクシーの楽屋裏へ到着すると、彼女が楽屋に居る事が分かる。
    再開したフレディに隠れ、楽屋を抜け広場へ向かおう。
  • 広場ではバネッサが捜索を行っている。時々フレディの楽屋内まで探しに来る様だ。
    彼女のライトで照らされれば彼女に見つかり追いかけてくるが、一定の距離以上は近づいてこない。
    彼女に捕まれば当然ゲームオーバー。まさかのジャンプスケア付き。
    正直、意図的に接触を試みなければ、彼女のジャンプスケアを拝む事は無いだろう。
  • 広場に出たら、チカの楽屋へ侵入する方法を探し、パーティーパスを入手しよう。
    楽屋横の扉はセキュリティレベルが足りず開かない。
    初心を思い出したり、マップを見たりして考えてみよう。
     【攻略方法】

3:55 AM ~ Edit

Moonlight Serenade Edit

Get to the recharge station! Edit

パーティーパスを手に入れた直後、周囲が暗くなる。
月形アニマトロニクスが動き出す時間帯になってしまった。
マップを確認し最寄りのチャージステーションに駆け込もう。

  • チカの楽屋から出ていなければ、楽屋裏の部屋にあるチャージステーションを利用しよう。
    分かりやすくすぐ近くにある為、問題なく到着するだろう。
    もし通路を塞がれたら、彼が立ち去るまで待つか、フレディの部屋の物を利用すると良いだろ。

久々にフレディと再開し、今度こそ共にチャージステーションで時刻を跨げた。
手に入れたパーティパスを使用し、アニマトロニクス達への対抗手段を手に入れよう。
フレディを強化する為、チカ、モンティ、ロキシーの持つパーツも何とか手に入らないだろうか。

午前6時まで、あと2時間…

コメント Edit

No comment. Comments/3AM(FNAFSB)? 

Name: