Top > FNAF World > Story04

楽天圏内旅行 楽天スーパーセール2022
FNAF World/Story04

【Fredbear】

Lilygear Lakeまで来れたんだね!
ここから先は何が起こるか僕にもわからない!

グリッチ・オブジェクトがないかくまなく探すんだ。
あれだけが普通なら行けない場所に行くための唯一の手段だからね!

Lilygear Lakeの水域では気をつけて!
無差別に攻撃してくる海の怪物がいるらしいからね!
戦いに備えておくんだ! グッドラック!

 【英文】

【攻略ルート】
ボタンを押すと[4]のワープボタンが増える。
ここからが中盤と言え、より冒険感が増すだろう。
特にLilygear Lakeは一本道というわけではないので、道に迷いやすい。
ここからは色々探索してみたり仲間を捜してみるのも良いだろう。

  • ボタンからそのまま左へまっすぐ進むと宝箱のある隠し通路になっている。
    宝箱の中身はChips「Run:Luck」。

Lilygear Lakeの探索中に、ボス「Seagoon」と遭遇することがある。
シンボルが無いボス。であるため、どのタイミングで遭遇するか気づきづらいことに注意。
突然の遭遇に備えて準備しておくと良いだろう。

  • Lilygear Lakeを探索する前に、
    ワープ[2]から右へ行った場所にあるMysterious Mineを探索するのも良いだろう。
    Chips「Endless:Speed」は有用なのでこの機会に入手しておくのも手。
  • Lilygear Lakeをまっすぐ右へ進むと細道があり、進んだ先にワープゾーンの波紋がある。
    波紋に入るとPinwheel Circusへの入り口となっているが、到達時点では先に進むことができない。
    出現する敵も強いので立ち寄るなら多少覚悟が必要だろう。
    ただしUFO系Bytesを販売するLolbitがいるので、購入することができれば今後の攻略がかなり楽になる。
  • Lilygear Lakeを下方向に進むとまた細道があるが、こちらは行き止まりになっている。
    • 途中に隠し通路があるが、到達時点では敵が強い上ボスとの戦闘が待ち受けているのでまだ立ち寄らない方が良い。

Lilygear Lakeを上方向に進むと、霧で見えづらいが道がある。
その先を進むと上陸できる陸地が開けており、その陸地内に次の壊れたオブジェクトがある。
枯れ木の外見をしているのでやや視認性が悪いことに注意。上陸した地点からやや下方向にある。

  • 上陸地点からまっすぐ先に進むと、ここにもMysterious Mineの入り口がある。
    洞窟内にはChips「Endless:Strength」「Endless:Defense」と、ブロック系Bytesを販売するLolbitがいる。
    やや道が複雑なので、迷わないように注意しよう。目当てのものを手に入れたらワープボタンで脱出するのも手。

壊れたオブジェクトから3つ目のサブトンネルに入る。
今回はかなり道が多いので迷いやすいが、「とにかく右」と覚えて置くと良い。
行き止まりに黄色いモヤがあるが、すぐ近くに点滅する木があるので気をつけること。
点滅する木に入ったあとは一本道。

サブトンネルを抜けた場所でFredbearが待っている。
エリア名がBlacktomb Yardで、ボタンもあったら正解。
(※デモ版はここまでで終了。Fredbearに「デモは終わりだよ」と言われ、先に進むことができない)
次のエリアへ

コメントはありません。 Comments/FNAF World/Story04? 

お名前: