Top > Comments > 男の子(FNAF4)

Comments/男の子(FNAF4)
HTML ConvertTime 0.179 sec.

男の子(FNAF4)

  • きぐるみ怖がる子供って結構いるよ。うちもそうだが例えばミッ⭕ーが好きだけどディ⭕ニーランドとかでミッ⭕ーのきぐるみみたら泣き出す子供はよくみる。 -- 2015-08-29 (土) 19:16:56
    • よその考察だとこの子が機械人形に恐れを抱いているのはこれ以前に惨劇をまのあたりにしているからだとも言われていたな。彼の「見えない友達」である人形GFの警告にそれを示唆するものがあるとか -- 2015-09-24 (Thu) 04:26:47
  • この子は後々GFになったんじゃないかって思うな。兄やその友達が後に、各人が好きな(?)人形になったんだとしたら、この子も一番好きだったであろうGFになると思う。
    この兄や友達が誘拐事件の被害者で、後々対応する人形に命を宿されるというのが前提になるけど。 -- 2015-08-29 (土) 19:55:35
  • パペットの正体がこの子だと思うんだがどーなんだろ。理由までは考えてない。なんとなくそう思った -- 2015-08-29 (土) 19:14:51
    • パペットにしか見えない気もしますが... -- 2015-09-05 (土) 21:46:29
  • みんなこの子がパペットって言っているけど、私はそうは思わない。
    確かパペットのもとになった子どもは家族食堂の時代に殺された子どもじゃなかったけ? -- 2015-09-05 (土) 21:52:05
    • 何?もしかして、俺 -- 2015-09-10 (木) 22:29:33
  • 「そういえばパペットって泣いている子供が成ったやつだよな…。」
    「あ、4のミニゲームの子供泣いてるな。ん…?泣いてる?泣いてると言えばパペットの子供じゃん!見た目もおんなじじゃん!こいつがパペットだ!」
  • 適当すぎだろっ -- 2015-09-05 (土) 23:05:14
    • それな 唐突すぎる -- 2015-09-06 (日) 13:30:56
    • 考察に適当とかそういうのあるんですか? -- 2015-09-07 (月) 01:35:48
      • 余裕であるでしょ。じゃあ例えば
        「ボニーの色は紫。紫の男も紫色だよね。てことは紫の男の正体はボニーだな」
        こんな感じだよ。適当だろ?上の4子共=パペット説も今例として上げた考察とおんなじ。
        見た目だけで判断されてその他の問題点は一切無視。これ適当って言わない? -- 2015-09-09 (水) 20:15:59
    • パペットの子供? -- Good night Mid night? 2015-09-09 (水) 17:51:07
    • ※要訳
      パペットと4の子供が「見た目が似てる」という理由だけでその4の男の子がパペットと決められるのはおかしい。もしその説が本当だとしても「じゃあ2のミニゲームの時の子供のデザインと4のミニゲームの男の子のデザインは全然違うけど?」等のような色々な矛盾点が生まれる。そしてこのパペット=4の子供説を「見た目」以外の理由で説明した人は旧wikiにもここにも一人も居ない。だから結局は見た目だけで生まれた適当な考察

と、主は言ってるのかと思われます。 -- 2015-09-09 (水) 20:10:54

  • 同意 見た目だけでこれはこうだって決めるってのはなんだかな…短絡的だな。 どんな考察も自由だけどさぁ…明確な根拠がない限り4の子供はパペットだってでかい声で周りに言いまくるのはやめてほしい。どう見たって適当だからね。 -- 2015-09-09 (水) 19:56:31
  • このページ読んでて思ったんだけど、テーブルの下に隠れて泣いていると言えば、
    2のBBも幻覚で机の下に隠れてる時があるから、何か関連してるのかな?
    って思ったけど時系列的に変かもしれない。 -- 2015-09-11 (金) 21:21:55
  • この子がプレイできたらさすがに吹くわw -- 2015-09-20 (日) 12:54:01
  • 訂正 ×毎夜悪夢の開始直後にの鐘の音がなる 〇毎夜悪夢の開始直後に古時計の鐘の音がなる -- T? 2015-09-20 (日) 14:29:32
  • 自分もGF派の意見に賛成だけど、一応パペット関連がありそうな描写があるんだよね。
    まず、服の白と黒の縞模様。作中でこの模様が使われてるのは彼とパペットだけ。
    次に、男の子が第六夜終了後のミニゲーム(?)でとった体制。fnaf3でのミニゲーム「マングルクエスト」
    にて、パペットのようなシルエットが男の子と同じ姿勢をしている。fnaf2のプライズコーナー
    にあるポスターのパペットも子供にプレゼントを渡しながら同じような姿勢をとっている。
    そして、パペットを閉じ込めるために鳴らしているオルゴールの曲名は「大きなのっぽの古時計」。
    fnaf4のミニゲームで男の子の家には古時計があることがわかり、毎夜悪夢の開始直後に
    の鐘の音がなる。
    ただ、男の子がパペットだとすると、どうして自分を死に追い込んだ兄達に機械人形としての命を
    与えたのかが個人的に疑問。(長文失礼) -- T? 2015-09-20 (日) 14:25:58
    • 単にそこまで恨んでなかったんじゃあなかったのかなぁ?
      それに、兄達は兄達で紫男に殺された被害者な訳だから自分のできる範囲で何かしてあげたかったとか? -- 2015-09-20 (日) 23:21:54
  • 機械人形のいるピザ屋が嫌いなのに自らの足でピザ屋に向かう。
    やっぱり相当変わってるよな -- 2015-09-28 (月) 18:15:55
  • それパペットの子供じゃなく子供の幽霊だよ -- Redguy? 2015-11-07 (Sat) 14:09:19
  • パペットに子供いないよ -- Redguy? 2015-11-07 (Sat) 14:10:26
  • そう言えば、fnaf3のケーキエンディングで、最後に多分彼の兄(フォクシーの仮面を着けている奴)と、彼自身(ゴールデンフレディーの仮面を着けた子)が出てきたような。。。 -- 2015-11-11 (水) 19:22:19
    • そして操作キャラはパペットお面の子なんだよねぇ -- 2015-11-11 (水) 20:27:01
  • 生きていると言っても当時は生きているで録音が終わったときには亡くなっている可能性もないとは思う -- fa-fa? 2015-12-29 (火) 10:43:34
  • ミニゲームの子が食堂の外で泣いてた理由がよくわからないんだよな〜
    そんでもってその子を突然殺害した紫の男の動機も不純
    通りすがりの子を殺害した訳じゃないよな…だからと言って計画的ともとれない
    殺人鬼ってそんなもんなのか -- 2016-02-17 (水) 14:06:04
  • あれだな、「怖い」って嫌がってる孫の頭を無理矢理獅子舞に噛ませたら、獅子舞が予想外の強い力で孫の頭食いちぎったって感じか。……嫌だな。 -- 2016-02-23 (火) 06:08:42
  • 怖い…食べられちゃうかも…フレッドベアーに。 -- 2016-02-29 (月) 13:52:34
  • 頭砕くようなバカ力持たせるなんて何考えて開発してるんだ? -- 2016-04-13 (水) 14:13:31
  • 確か家族食堂の前で紫の男に殺された子が後のフレッドベアーでその次に頭を潰された4の主人公が後のパペットって妄察動画でみた。 -- 2015-10-17 (土) 13:46:06
    • その人ライブストリーム中にスコット本人からヒントもらってた訳ですし一番信頼出来ると思います(The Game Theorists の事だったらの場合) -- Loyal Theorist? 2016-04-17 (日) 14:09:54
  • このキャラほど可哀想なキャラはそうそういないだろう・・・友達いないし -- h? 2016-05-16 (月) 22:16:31
  • ん?
    4の主人公は死んだなら
    1.2の主人公は兄? -- 2016-05-17 (火) 22:00:16
  • この男の子は噛み付き事件の被害者とは違うのかな? -- 2015-12-16 (水) 03:03:40
    • 関係ないと思うよだって。
      あれ前頭葉どころじゃないもん。 -- five? 2015-12-16 (水) 13:48:40
      • 素人目ですが、最低でもあれは頭蓋骨骨折と脳挫傷をやってると思われます。
        その後の描写を見るに、昏睡状態になっているのでは…。
        考えようによっては『噛み付き事件』より残酷です -- FN? 2015-12-20 (日) 22:57:46
      • 前頭葉しか無くなっていないとは言ってないんだよなぁ -- 2015-12-29 (火) 10:48:26
      • FNAF1では前頭葉がなくなっても生きているってフォンガイが言ってたし、多分違うよな -- 2016-04-30 (土) 09:34:38
    • PhoneGuy曰く噛み付き事件の被害者は生きてるらしいからこの子は違うだろうなぁ。まぁこの子が生きてればその通りなんだろうけれど -- 2015-12-20 (日) 13:51:11
    • 前頭葉をえぐられるっていうか頭を潰されてるわけだから噛みつき事件とは違うと思う -- 狐っ子? 2015-12-25 (金) 15:58:25
    • これが噛みつき事件じゃないとか噛みつき事件だとか言われてるけど、少なくとも可能性はあるんじゃね?Phonが言った「人間ってのは、前頭葉がなくても生きていられるんだな」というのは「ある程度」ってことで、それが4少年を示しているなら有り得る。4主人公は前頭葉を噛まれて病院搬送になった後、しばらくは生きていたんじゃ…? -- 2016-05-23 (月) 07:12:13
      • 態々面を被った4人が出てきたのはほぼほぼ「元の魂」へのメタファーなわけで、少年が病院に行った(しかも生きていた)とするとこの4人がガワに詰められる理由が無くなるんですけども。 -- 2016-05-23 (月) 10:35:47
  • この子の名前はなんですか? -- マンガル? 2016-05-30 (月) 19:49:43
    • 名前は分からないよ。ただの男の子って事位しか分からないもん。 -- パペット大好き? 2016-05-31 (火) 14:47:53
  • 第8夜クリアー時のエンディングって何?
    そんなものあるの? -- 2016-06-07 (火) 17:22:00
  • 新人ですたぶんだけど男の子のクソガ;;;ニーさんは、fnaf3の幽霊の1人なんじゃない (^^) -- naitomea? 2016-08-03 (水) 23:51:45
  • デモなんでスプリングボニーは、なにもしなかったんだろう (..; -- naitomea? 2016-08-03 (水) 23:59:15
  • きになる (^^) -- naitomea? 2016-08-04 (木) 11:47:31
  • そのときはまだスプリングボニーを動かしていたのは内骨格(ロボット)が中身だったから何もできなかったんじゃないかなと思います。 (パープルガイは本編で出ているんですが、スプリングトラップではないです) -- 2016-08-05 (金) 16:44:16
  • そうなのか〜いろいろ謎だねー
    スプリングボニー -- 2016-08-09 (火) 16:13:05
  • この子と兄とその友達が殺された五人なんじゃないのかって最近思う... -- pe? 2016-09-22 (木) 17:50:37
    • あぁ、確かに…
      (僕はマイクさんたち警備員の皆さんとかがあの五人の中にいたんじゃないかなぁとちょっと思いましたけど、年齢とか時系列的におかしいかなぁ… (--; ) -- f? 2016-09-25 (日) 10:22:29
    • でもpurpleさんがいて五人は青年だから違うのでは… (--; -- f? 2016-09-25 (日) 10:28:02
      • ああ...
        ...結局どうなんでしょうねw -- pe? 2016-10-05 (水) 21:02:49
  • すぎちゃんみたいだ、ワイルドだろ~ (^-^ -- ワイルドすぎちゃん? 2016-10-13 (木) 16:51:59
  • もしかしてだけどミニゲームの操作キャラって全員アニマトロニクスもしくは生きた人間ではない?
    4の少年を除くと3の灰色の子供と仮面をつけた少年がアニマトロニクスじゃないように見える
    が 子供たちは内骨格説あるいは死んだ子供たち説
    仮面の少年はパペットの可能性があるから生きた人間ではないのかもしれない
    そうするとこの少年だけ生きた人間となる
    もちろんこの少年だけが例外とか特に意味がないのかもしれないけれど -- ? 2016-10-27 (木) 13:59:26
  • ミニゲームでベッド2つで誕生パーティーで親が出てこないけど兄と2人暮らしなのかな? -- 2016-11-05 (土) 15:00:52
    • 間違えて2回送ってしまいました。すいません -- 2016-11-05 (土) 15:01:36
  • ミニゲームでベッド2つで誕生パーティーで親が出てこないけど兄と2人暮らしなのかな? -- 2016-11-05 (土) 15:00:52
  • どれだかのミニゲームで泣いてる子と他4名のゲーム有ったけど…もしかして -- 2016-11-26 (土) 17:17:04
  • この少年の噛まれた時と噛み付き事件は別らしいね -- ジェレミー? 2017-03-26 (日) 10:21:32
  • GF=FBとすると、GFが無印や2で頭強調(無印では画面がGFの顔に、2では頭で飛んできたり廊下で頭だけで出てくる)してくるのは、この子が頭潰されたのと関係あったりするのかも? -- ボンボン? 2017-05-04 (木) 09:41:26
  • そもそもの話、男の子が頭つぶされたこととかみつき事件とは関係あるかもみたいなことは
    書いてあるけど、このストーリー自体、いつの出来事なのかは知られているの? -- 2016-10-10 (月) 03:42:13
    • 恐らく1983年位だと思われます。ミニゲーム中にテレビの映像に1983と書かれていましたし、SLの隠し部屋な -- パペット大好き? 2016-10-10 (月) 15:42:52
      • やべえミスッた。続き→SLの隠し部屋のパネルに「1983」と入力するとFNAF4の部屋が出ましたし…。多分それ位だと思われます。 -- パペット大好き? 2016-10-10 (月) 15:44:40
      • 噛みつき事故関連のミニゲームだけ1982年だって可能性はあるかな? -- RXQ? 2017-01-12 (木) 17:54:26
      • 1982年に関しましては、例の家族食堂らしいです。 -- パープル好き? 2017-09-05 (火) 00:03:39
  • 可愛い -- 遥ですけれど✨? 2017-10-30 (月) 16:56:42
  • 海外の考察でまさかのマイケル・アフトン説誕生 -- Mat? 2018-09-17 (月) 22:59:21
  • 何故、あの人形の頭を被った -- 先輩? 2019-08-10 (土) 06:18:26
    • えっ!?そうなんですかぁ!? -- ウィザードボニー? 2019-08-20 (火) 08:55:20
      • すいません、初心者なので間違えて送ってしまいました。 -- ウィザードボニー? 2019-08-20 (火) 08:56:44
  • CG5さんのFNAFアニメーションです
    ↓泣き虫男の子のSong
    https://youtu.be/mXdcqgY_x84 -- レフティ? 2020-06-28 (日) 20:51:43
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/a64d04c4ce0f65ac58fa8f89bf014e48333f0e34
  • 誕生日に死ぬなんて残念すぎ。 -- ツイスデッドウルフ? 2020-07-12 (日) 12:33:08
  • 兄ちゃん達も悪気は無かったんじゃないかなぁ…。ちょっと脅かしてやろう、みたいな。子供の無邪気さが起こした事件だと思う。 -- 2021-03-05 (金) 14:23:13
  • 「いつか君を元に戻すと約束するよ」って言うセリフからして、元に戻ったのがグレゴリー? -- いね? 2022-01-06 (木) 21:00:35
  • とりあえず一言言わせてくれ。
    弟くんの兄が私は嫌いだ。
    せっかくの弟くんの誕生日なのに
    弟くんが可哀想。
    私が弟くんのお姉ちゃんなら
    励まして上げる。可哀想だから。 -- Rockstar Freddy? 2020-05-25 (月) 20:37:10
    • 一言じゃないね...w
      訂正します -- Rockstar Freddy? 2020-05-25 (月) 20:38:12
      • 皮肉にもその誕生日に
        頭を噛み砕かれ死んでしまった… -- バルーンボーイ? 2020-05-25 (月) 21:43:41
      • めっちゃ嫌いだわ弟くんの兄貴 -- レフティ? 2020-06-28 (日) 20:41:36
      • そんでもって兄貴の友達も嫌いだ。
        一緒になって弟くんいじめてたからね。
        いじめどころか挙句の果てには弟くんを殺した。
        だから兄貴たち嫌い。 -- レフティ? 2020-06-29 (月) 07:49:29
      • 一概には,,,,言えないと思います。最後にこの子の兄がこの子に対してあやまってますから、、、そもそも家族なのですからただの出来心ではなかったのでしょうか。別に殺したくてやっているわけではないし、、、その兄の友達も友達の弟が死にかけてしまったのですから反省はしていると思われます。まあ僕はこの男の子が生きていることを祈っていますよ。生死はまだ定かでないので! -- Shadow? 2020-08-17 (月) 12:10:46
      • ひどすぎる。お兄ちゃんにこの悪夢の7夜に閉じ込めるべき -- 2022-01-12 (水) 09:22:24
      • 悪夢を見てるのはこの子の兄なのはほぼ確定してますよ -- Nightmare Helpy? 2022-01-12 (水) 14:51:51
  • 最新作セキュリティブリーチの海外の歌でフレディ=お兄ちゃん説があるんだよ
    だからバーントラップ(紫の男)に怖がっていたんじゃない -- シャドウスプリングトラップ? 2022-02-05 (土) 06:53:36
  • 自分的には兄はマイクだと思う -- ボンボン? 2022-05-03 (火) 13:36:28
  • 悪ガキーズ嫌い
    ワイが兄だったら弟励ましてたぞ -- 関西弁に時々なる人? 2022-05-04 (水) 07:04:42
  • あと、クリアした時のパーティーまで○日って男の子の命日なのでは? -- 関西弁に時々なる人? 2022-05-04 (水) 07:11:56
  • fnaf4の主人公は別の噛みつき事件の噛まれた男の子が主人公って聞いたが本当? -- nightmare? 2022-10-02 (日) 16:30:40
    • いや、それは違うと思うで。その別の噛みつき事件は時系列的に2の時代やから、ジェレミーじゃないかって言われてるよ。 -- withered foxy? 2022-10-03 (月) 21:29:13
  • 頭噛まれるの絶対いたいやつ(獅子舞に噛まれるみたいに)男の子が生きてたらアニマトロニクス恐怖症になってる -- fnafは4が好きです? 2022-10-19 (水) 20:14:25
  • キラキラネーム -- フナフさん? 2023-02-13 (月) 17:57:09
  • 誕生日に死ぬなんて最悪な死に方だな、、、
    兄達最低な人だな(T_T)僕だったら逃げるよ・・・ -- りゅーす(ChiCa)? 2023-04-17 (月) 21:19:56
  • この弟くんの名前が「Evan(エヴァン)」って名前だったの今日初めて知った。
    君そう言う名前だったんだな、カッコイイ名前してるなぁ -- ウィザフレ推し? 2023-02-08 (水) 07:09:33
    • それファンメイドや… -- 最強さん? 2023-04-25 (火) 14:19:29
  • こいつの名前Sammyじゃありませーんwww -- 最強さん? 2023-04-28 (金) 14:16:02

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS