Top > 考察総合掲示板

考察総合掲示板

FNaFに関する考察の総合掲示板です。
従来の考察掲示板とは異なり、雑談掲示板や質問掲示板のように考察に関するやりとりを行って頂いても構いません。
個別ページで語るほどでもない漠然とした議題や、新たな考察の提起などを主目的とした運用が推奨されています。
すでに考察の議題として確立されているものについては個別考察ページもご利用ください。
また、話題に上ったものの中で、考察上重要な議題であると判断されたものに関しては、
編集者の手によって随時個別ページの作成を行う形で支援を行っていきます。

当掲示板を利用・編集する際には下記にあるご注意を必ず読んで下さい。
雑談は雑談掲示板、質問は質問掲示板、Wiki編集に関しては編集議論用ページへお願いします。

個別考察ページ一覧

本編

FNAF(無印)

Foxyが修理されない理由
電話の男の遺言

FNAF2

ロンドン橋落ちた

FNAF3

FNAF4

外伝

Sister Location

FNaF World

総合・未分類

噛み付き事件

掲示板

  • 妄察なのですが
    1の警備員とシスロケのカスタムクリア後の独り言をマイケルは同一人物なのではと思います。
    2のミニゲームで人形を破壊し、潰されたのもマイケルだとすればカスタムクリア後の死んだはずなのに死んでいないが当てはまると思います。
    1の警備員=シスロケカスタムクリア後のマイケル=スプトラの中身と仮定すると、1の電話の男=父さん、彼ら=フレディ達 潜んで生きてきた=セーフルームの封鎖?となります。
    妄察なので無視していただいても結構です… -- 2017-09-28 (木) 22:43:25
    • これを最初に書き込んだ者なのですが、
      1の電話の男=マイケルの父というのも根拠がないという事に気付いてしまいました… -- バイト警備員ユウタ? 2017-09-28 (木) 22:52:21
お名前:

ご注意

  1. 返信を書き込む際には、返信したいツリーの左端にあるラジオボタン(○)をチェックしたか確認して下さい(クリックすると点がつきます)。コメントツリーの投稿ミスやページの誤作成が相次いでおり、他の利用者へ迷惑がかかってしまいますのでお気をつけください。
  2. 誹謗中傷・煽りは禁止です。コメントアウトの対象になります(編集時は理由を併記しましょう)。誹謗中傷・煽りに対する誹謗中傷・煽り返しもお控えください。また、そのつもりがなくとも相手からそう思われてしまうような乱暴な言葉遣いは謹んで頂きますようお願いします。考察では性質上、指摘や反論などの機会が多くなりやすいため、特にご注意ください。
  3. 衝突によって書き込みが反映されない場合もあります。その場合は時間を置いてもう1度書き込んで下さい。何度も書き込みされますと多重投稿となる場合があります。正常に書き込みができない、できなかった場合は管理者へのご報告をお願いします。
  4. 表示される(レス付け可能な)コメントツリーは最新の30件分だけです。現行ページのログは「コメントページを参照」のリンクから閲覧して下さい。
  5. コメントでは改行や文字装飾が使用できますが、多用されますと表示が乱れる原因になります。コメントアウトや移植の作業の際の妨げになる場合がありますので、重要な文章以外ではなるべく改行の使用を控えていただければ幸いです。意図せず改行してしまった場合は気付き次第自分で修正するか、修正を依頼してください。
  6. sWikiの規約上、「アダルトコンテンツ(18禁制の物)」の作成や編集は禁止されています。雑談掲示板の会話で出る程度であれば問題ありませんが、直接的な淫語、アダルト向け作品を元ネタにした書き込みはご遠慮下さい。
  7. 通報は主にコメントの正常な運用を妨害する行為(例:コメントを頻繁に編集削除して進行を妨害する、上記の禁止されている書き込みを注意しても何度も書き込む等の行為)があった場合に行って下さい。通報機能は管理者以外には取り消しが不可能なため、通報する時はよく確認をしましょう。また、通報した端末のIPアドレスも記録されています。気に入らないから通報、いたずら通報、報復通報等はおやめください。不適切な通報は管理者が調べればすぐにわかります。通報する前に本当に必要な通報かどうか、よく考えて行って下さい
  8. 書き込み内容によって論争が激化し、荒れていると判断された場合はコメントアウトを行う場合がございます。ただし、必要以上の削除は編集荒らし行為と同義になるので禁止します。